スタジオスタッフより

ママのがっこう 11月スタート「マタニティヨガ指導者養成講座」の受付が始まりました!
12月スタート インストラクター向けマタニティヨガ スキルアップ学習会」も同時受付中!

10月からのスケジュール変更

水曜日:9:30~10:50 マタニティヨガ ~Miku~
    11:30~12:30 ボディメイクフィット ~Mio~
    13:30~14:40 女性のためのパワーヨガ ~Hitomi~
木曜日:11:00~12:20 マタニティヨガ ~June~
金曜日:9:45~10:45 骨盤ビューティーヨガ ずりばいから ~Miwa~
    11:15~12:15 骨盤ビューティーヨガ ずりばいまで ~Miwa~

 

インスタグラム
 #Repost @june_moriwaki with @repostapp ・・・ 雨の朝からパワーヨガで盛り上がる、大切で大好きな仲間たち❤︎ ヨガフェスタにも来てくれて、1日4クラスも受けて全身筋肉痛の中、熱冷めやらず今日も来てくれたり!最高⭐︎ いろんなヨガ、いろんな講師と触れ合って、学んで成長して… ヨガっていいね!ヨガフェスって最高‼︎ #ヨガ #ヨガフェスタ2016 #yogafest #yogafest2016 #湘南ヨガ #ターコイズマインド #まだまだヨガフェス熱冷めやらず  #Repost @june_moriwaki with @repostapp ・・・ 昨日UPした【猫背】解消法➀ 皆さん、肩こり&猫背を肩から治そうとするのだけれど… ダメなの〜っ🤗 まずは、脚の付け根や腿の前側から伸ばしましょ 姿勢は、カラダの下から順に修正‼︎が正解。 ※甲を掴んだら、両膝をくっつけ、踵をお尻に引き寄せる ※立ってる脚の膝を伸ばしきらないように!軽く緩める ※グラつくようなら壁や椅子の背を持つ ※背中を下に引き下げる ※腰が反らないように、お腹にも力を入れる #解消法はまだまだ続くよ #反り腰で前腿が張る方にもオススメ #ヨガ #産後ヨガ #産後ダイエット #湘南ヨガ #辻堂ヨガ #ダイエット #ボディメイク #姿勢 #猫背 #ターコイズマインド  #Repost @june_moriwaki with @repostapp ・・・ チキン&野菜・ローズマリーのグリル 材料を耐熱皿に並べ、オリーブオイル・ハーブを加えて、オーブンで焼けば出来上がり 野菜スープ、フレッシュトマトと一緒に今日の夜ご飯に! 昨日から、糖質コントロールしてます! 骨折での運動不足、夏休み中の炭水化物摂りすぎで、完全に体脂肪付きすぎ… 食生活の改善と体脂肪を落とすには、短期間であれば糖質コントロール良いと考えています! 特に普段、小麦製品(パン、うどん、そうめん、パスタ、お菓子など)を食べ過ぎている場合は、一度小麦中毒を断つサポートにもオススメ #湘南ボディメイク #ダイエット #小学生ママ #ボディメイク #産後ヨガ #湘南ヨガ #辻堂ヨガ #糖質オフ #糖質制限 #ターコイズマインド  #Repost @kasumi_skpilates with @repostapp ・・・ シェイプアップ ピラティス月曜10:30〜 いつもお越し頂きありがとうございます❗️ 私もインストラクターであり、ママとして、 皆さんとのお時間の共有 リフレッシュ& 体を動かしす心地よさ を伝えながら、赤ちゃんの笑顔とパワーをもらって癒されて元気になります❗️ 忙しい家事育児をするママに 少し自分の為に時間をとってリフレッシュ ママが元気で過ごせると、ベビちゃんたちにも気持ちが伝わり笑顔が広がりますね #ピラティス #辻堂 #ターコイズマインド #子連れ #ママ #産後 #産後ママ #ダイエット #運動 #ヘルシー #ビューティ #素敵 #湘南 #シェイプアップ #ダイエット  #Repost @june_moriwaki with @repostapp ・・・ お子さんとの時間を増やす為クラスを終えたMiki先生の#パワーヨガ ・クラスを今週から引き継いでいます もうこの7年ほど、#マタニティヨガ や#産後ヨガ に力を入れていたので、そのイメージが付いている私ですが 最初に練習していたヨガ、今も自分自身が継続しているヨガはパワーヨガ 写真は、16年前に父からもらった大のお気に入り、ブライアン・ケストのビデオ!そして、師匠の寺口由美監修&私・妹#モデル のパワーヨガ本。(懐かしい) 運動量が多い!というイメージを持たれやすいのですが、『呼吸や体の本来の力強さ、心の揺らぎや生き方までを感じ・学べるヨガ』だと思っています。 年月が流れ、またパワーヨガのクラスができることにウキウキ‼️ 子連れクラス、お一人さまクラスの両方があります #ターコイズマインド #湘南ヨガ #辻堂ヨガ #ヨガ #bryankest
 #Repost @mionagata.tsuzuki with @repostapp ・・・ ヨガフェスタ2016 私自身にとって初めてのステージ! 不安もある中…スタッフさんや先輩方からのお力を借りて、何とか成功したレッスン♪ 不思議と緊張より楽しさが勝っていたことに大満足でした 新たな出会いも沢山あり、嬉しく大変充実した1日となりました JUNさんの素晴らしさをまた実感 ありがとうございました✨ パパの協力もあり、子供達も楽しくキッズエリアでワイワイ 帰りには家族で赤レンガでの夜景と巨大な旅客船を堪能しました✨ さぁ、また今日から精進あるのみ ありがとうございました! #ヨガフェスタ2016#パシフィコ横浜#ターコイズマインド#ママ&キッズエリア#ママのがっこう#湘南ママ#辻堂#藤沢  #Repost @june_moriwaki with @repostapp ・・・ 写真の左右... 骨盤の傾きや全身のバランスが違うのが分かりますか? よく見てみて〜‼️ 立ち方が悪くなるだけで、お腹ぽっこり、お尻ぺったんこ、首がすくんだり二重アゴや猫背に…しかもこの写真、顎が前に突き出た分目つきもなんだか悪くなってるね… 姿勢の悪化…怖い、怖い… これから何回かに分けて、こんな風になっちゃった姿勢を正す方法をupしますね #産後ママによくある姿勢 #抱っこや授乳腹筋の弱りが原因 #デスクワークが多い方にも多い姿勢 #ヨガ #産後ヨガ #産後ダイエット #湘南ヨガ #辻堂ヨガ #ダイエット #ボディメイク #姿勢 #猫背 #ターコイズマインド  お盆休みのお知らせ 8月11日(木)~16日(火)までお休みとなります。 17日より通常営業となります。 お休みの間は、電話&FAX:0466-53-7724 へメッセージを残して頂ければ、17日以降順次対応させて頂きます。 メールでもOKです♪:info@turquoiz-mind.com Yoga Studio ターコイズマインド! #ターコイズマインド #ヨガ #ヨガスタジオ #お盆休み #湘南 #マタニティヨガ #産後ヨガ  #Repost @june_moriwaki with @repostapp ・・・ 今日のママ&ベビーのためのヨガクラスは…肩こり・背中バキバキのママ続出… クーラーの冷えで、血行不良になってるケース多いです‼︎ そんな時は… 背中を意識して肩や腕を動かしてみよう 腕を持ち上げると、肩もすくんでしまう方!要注意ですよ⚠️ 肩甲骨をもっともっと意識して肩は引き下げるようにしてみてね 写真のように、踵を持ち上げると、お腹やふくらはぎ、お尻の筋肉も使えますよ!むくみや下半身の冷えにも #産後ヨガ #ヨガ #yoga #マタニティヨガ #辻堂ヨガ #湘南ヨガ #湘南ボディメイク #小学生ママ #肩こり
 雨模様ですが、#ヨガフェスタ2016 は盛り上がってますよ! #ターコイズマインド !の講師陣は張り切ってレッスン中です!! お時間のある方は、ぜひいらして下さいね! #ヨガフェスタ #ヨガ #横浜 #パシフィコ横浜 #骨盤ビューティーヨガ  こんにちは、ターコイズマインド!です。 本日から子供たちは、#新学期 !世の中の新米小学生ママさんの皆様は、ホッとされている方も多いのでは!?(笑) 9月より#ターコイズマインド !は、レッスン料のお支払い方法とレッスン料の変更がございます。会員の皆様はぜひ一読下さい。 http://turquoiz-mind.com/price さて、本日もとっても素敵な出産のお便りをS様より頂きましたので、シェアさせていただきます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ じゅん先生 こんばんは。 1月に、1度だけ念願だった先生の#マタニティヨガ に参加しましたSです。お礼が遅くなり申し訳ないのですが、あの後先生から届いた葉書は、安産御守りとして出産当日も一緒に病院へ(*^^*) たった1度の参加ではありましたが、次男誕生前に、なんとも幸せで神秘的な時間を二人で過ごせたことは、完全に生涯の宝物になりました。 #辻堂 のスタジオは、太陽の光が優しく注ぎ込まれていて、そこへ先生の温かい笑顔と優しい声! 大げさでなく、まるで子宮の中にいるかのような優しい優しい空間でした。 ずっとお礼が伝えたかったのですが、気付けば半年が過ぎていました(汗) #お産 はクラスで学んだ通り、全て#赤ちゃん に委ねることで、驚くほど穏やかで幸せなお産でした。 夢だった、「主人&長男(3才)の立ち会い」も、赤ちゃんが陣痛を調節して叶えてくれました!! 退院前夜、授乳中にターコイズマインドでの優しい時間を回顧して、あまりの幸せに涙が溢れて、息子をぎゅー。 しかし!産後はドラマ続きでドタバタです。長々とご報告を失礼しました。 遠方なのでなかなか伺えないのですが、産後クラスでまたお会いできる日を楽しみにしています。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ S様、とても素敵なお写真とお話を頂きありがとうございます。 S様のお産に少しでも関われたこと、しかも葉書を安産御守りにまでしていただき、とても光栄です!! ご家族皆さんに出迎えられた赤ちゃんは、大きくも心地よい泣き声で「ありがとう!」とお返事をしてくれていたはず! お産の素晴らしさをシェアしていただきありがとうございます。益々素敵なご家族に♪ 本当におめでとうございます!! #湘南 #ヨガスタジオ #ヨガ #ベビー #ママ  ヨガフェスタ2016★ 9月17日~9月19日の3日間 森脇じゅん先生初め、ターコイズ!の講師陣出演決定! 「マタニティ&キッズエリア」を森脇じゅん主宰の「ママのがっこう®」がプロデュース! マタニティの方、お子様連れの方が楽しめるプログラムを多数予定しています。近日公開なので要チェックですよ♪♪ #ヨガ #ヨガフェスタ #産後ヨガ #マタニティヨガ #森脇じゅん #キッズ #横浜 #湘南 #パシフィコ横浜  こんにちは、#ターコイズマインド !です。暑い日が続きますが、体調はいかがですか? スタジオがある「ココテラス湘南」に新しい動きが!? 7月16日(土)に当ビル7Fに「藤澤浮世絵館」がOPEN!!23日(土)には某有名歌舞伎役者が来館するようで、関係者の間ではかなり盛り上がってきています!! 講演会も予定されているようですが、すでに満員御礼だそうです(泣) さて、生徒様より可愛いお写真と出産報告を頂きましたので、ご紹介させていただきます! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 6月初めまでお世話になりました、Sと申します。 予定より一週間遅れの6/20に、無事女児を出産いたしました、Mと言います。 全体で2時間半、陣痛が本格的になってから45分というスピード#出産 で、スクワットどころではありませんでしたが、#安産 だったかと思います。 夜昼ない授乳生活でやや疲れてきましたので、無事に一か月健診が済んだら、#産後ヨガ など参加してリフレッシュしたいと思います。 その際はまたどうぞよろしくお願いします。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ S様ご本人も驚く安産だったのですね!! 体調が戻られたらぜひスタジオにいらしてくださいね♪本当におめでとうございます。 そして無事に産まれてきたこと、素晴らしいシェアをありがとうございました。 #赤ちゃん #マタニティヨガ #産後ヨガ #ベビー #ヨガスタジオ #ママ #湘南 #辻堂
 #Repost @june_moriwaki with @repostapp ・・・ 猫背の解消法➁ 昨日に引き続き、脚の付け根&前腿のストレッチですっ☺︎ カラダに詳しい方は、むむ?骨盤後傾(骨盤が後ろに傾くこと、腰がまるまること)の場合はハムストリング=腿裏が硬くなるのでは?逆に前腿は鍛えなきゃなのでは?と思うかもですが NO〜〜〜 特に産後ママは、赤ちゃんの抱っこ、妊娠中・子育てでの腹筋群と臀筋群=お尻の筋肉ねが弱ることで、猫背⇨前腿の緊張⇨骨盤を前後に動かせない…となってる場合が多いんです‼️ 産後は特に、焦って筋トレとか鍛えることから始めたくなるかもだけれど、まずは調整をしっかりとガンバロー  ※片脚を伸ばし、反対側の踵をお尻の横へ ※膝が浮く足首が痛い場合は、無理せずにほんの少しずつ膝を下ろすイメージで ※徐々に手を後ろにずらし、余裕があれば肘も床へ ※お腹&お尻に力を入れ、膝を軽く床へ押す ※5回〜10回位深呼吸 #ちょっと難しい用語も入ったけど大丈夫だったかな #解剖生理学 #解消法はまだまだ続くよ #それからヨガポーズや筋トレもUP予定 #ヨガ #産後ヨガ #産後ダイエット #湘南ヨガ #辻堂ヨガ #ダイエット #ボディメイク #姿勢 #猫背 #ターコイズマインド  こんにちは、ターコイズマインド!です。 本日は先週台風のため休講になってしまった「シェイプアップ#ピラティス 」&「#ZUMBA 」は無事に行うことが出来ました。ご不便をおかけしました。明日にかけては予想が難しい#台風10号 が近づいておりますが、通常通りクラスを行う予定です。ただ状況によって変更もありますので、その際はお知らせいたします。 さて、出産報告をいただきました!ご紹介させていただきますね♪ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ #ターコイズマインド ! #森脇じゅん 先生 お世話になります。 先日は、お葉書いただきありがとうございました。 7/19に、3048グラムの女児を#出産 致しました。 おかげさまで、 母子ともに健康です。 マタニティ時の臨月や、お産中、じゅん先生の#マタニティヨガ 、#呼吸 の大切さを思い出しました。おかげさまで、いい#お産 につながりました。本当に ありがとうございました! これからも、娘、そして自身の体、心の変化と真摯に向き合い、今後の#ヨガ の勉強にも役立てたいな、と思っております。 しばらくは、実家のある大阪にいますが、また#辻堂 に帰った際には、親子共々よろしくお願い致します。 N様より ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 穏やかなお顔の女の子ですね♪ マタニティヨガをしていく中で、自然と#ママ の体が「いきみ」と「呼吸」を覚え、心地よいお産に繋がるのでしょうね。またスタジオでもお話をお聞かせ下さい! シェアをしていただきありがとうございます。そして何よりご出産おめでとうございます!! #湘南 #ヨガスタジオ #赤ちゃん #ベビー  ターコイズマインド!の「ポイントがたまるお店」のHAPPY NAIL! スタジオディレクターじゅんも行きつけのとってもステキなホームサロン。技術もおもてなしも最高ですよ!! ネイリストはスタジオで「ボディメイクフィット」担当の「ミオ先生」です! #Repost @mionagata.tsuzuki with @repostapp ・・・ こんな素敵なお客様が〜✨✨ Juneさんにとってもお似合いの 赤ベースの夏ネイル✨ Juneさん…セクシーすぎます〜 #夏ネイル#ターコイズマインド#息子ぶちゃいくだったのでスタンプ#Juneさん前回ご来店時の写真#talkに花が咲きました#いつもありがとうございます#ママネイル#辻堂happynail  #Repost @june_moriwaki with @repostapp ・・・ 今日のお腹❤︎ まだ運動禁止だけれど、少しずつヨガやウォーキング、お腹&二の腕トレーニングは始めているので、少しだけ下腹部のメリハリが戻ってきたかな?←と思いたい(笑)まだまだっ!頑張りますっ #ボディメイク #骨折中 #辻堂ヨガ #湘南ヨガ #ターコイズマインド #湘南ボディメイク #ヨガ #ヨガスタジオ
私にはどのレッスン?
レッスンスケジュール
ベビー手話
マタニティヨガスキルアップ学習会
助産院SmileRainbow
アクセス情報
辻堂駅からのMAP
ターコイズマインド!  辻堂スタジオ
〒251-0041   神奈川県藤沢市辻堂神台2-2-2 ココテラス湘南3F     
辻堂駅北口徒歩3分      テラスモール湘南斜め前、C-X公園向かい、法務局隣り
詳しくはこちらから
※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
駐輪場は法務局側の通路を抜けた当ビルの裏側にございます。
電話受付時間:月~金 10:00~16:00(日曜日・祝日のレッスンはお休み)
★ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ
info@turquoiz-mind.com
0466-53-7724    (レッスン中などで出られない場合は転送されます)