イベントのお知らせ:曼荼羅パステルアート

2019.04.26更新

土曜日のOneself yogaが大人気のMiki先生のイベントが開催されます!

曼荼羅とは、古典サンスクリット語のmandalaマンダラを感じで表現した言葉です。マンダは「本質」「円」であり、聖なる中心を意味しておりラは「有する」「区切ると」いう意味を持っていて、マンダラとなると「本質の器」と訳され、本質を有するという意味にもなります。

曼荼羅パステルアートはシンプルな図形のリズミカルな組み合わせでできており、曼荼羅の整った形を描く事で、自分自身の思考や感情のバランスも整っていきます。写実的に描くわけではないので苦手意識からも解放されます。好きな色を用いて中心からご自分の好きな形を配置しパターン化していく簡単な表現なのでどなたでも安心してご参加いただけます。

制作し始めると驚くほど集中して、日常の緊張やストレスから解放され、『色』『画材』に直接触れることによって癒されていきます。作品を評価したりすることもなく表現されたものを心地よく受け止めます。出来上がった曼荼羅アートにあなた自身の心が映し出され、新たな発見もできることでしょう。

パステルは乾燥した顔料を粉末にして粘着剤で固めた画材です。チョークに似ています。削って再び粉にしたものを指など使って正方形の紙に広げていきます。主に消しゴムを使って表現を深めていきます。

・6月29日(土)13:30~15:30(16:00)

・材料費等込み 会員様 ¥2,000 非会員様 ¥2,500(定員8名) 
  ◆ハーブティーを飲みながらゆったりとした時間を過ごしましょう