【満員御礼】10名限定!VenusYogaのお知らせ

こちらの講座は、満員となりました。
申し訳ございませんが、次回の開催をお待ちくださいませ。

 

VenusYoga 【入門編】
・女性のためのレッスン
・身体の内側からの美しさを引き出したり、婦人科系トラブルの緩和や更年期の情緒安定など ・・・多岐に渡る効果が期待できます!!


日時: 2014年7月5日(土) 16:30~18:30
定員: 10名限定!!!
参加費: 4,000円(チケット使用の場合+1,500円)
講師: ゆき

 

✤Venus Yogaって?

Venus Yogaは女性の心の癒しと浄化です。ハタヨガをベースに、タントラの要素を加え、古代の時代から伝わる行法を基に、オーストラリア人のセーラ・シヴァニによって考案されました。
古代の女性は、輪になって語り合い、歌い、踊っていました。それは、自然に行われていた身体や心へのケア。
そして、それが本当の女性のエネルギーを生み出します。
Venus Yogaでは、現代のハタヨガに、ダンスや、マントラチャンティング、様々な行法を融合させることで、心の不純物をデトックスし、女性の細胞やホルモンを 刺激し、ご自分が本来持っている女性性を引き出していくことで、無理なく、心地よく、その身体とマインドを満たしていきます。
身体からのアプローチだけでなく、意識に深く入り込むことで心身を解放していくことを目指していきます。

 

✤レッスンの概要(120分)
VenusYogaは、身体の内側に意識を向けたハタヨガを行いながら、声や手の暖かさというご自身が持つツールを使って、身体とマインドに働きかけていきます。
無意識の中の心のしこりをデトックスし、プラナ(気)が流れて本能の女性性を目覚めさせることで、身体の内側からの美しさを引き出したり、婦人科系トラブルの緩和や、更年期の情緒安定など、多岐に渡る効果が期待できます。

今回は、VenusYogaの特徴を知っていただくために、多くのシークエンスの中から、基礎的なものをピックアップし、ご紹介していきます。
また、女性のエネルギーの源である子宮にフォーカスし、子宮や卵巣を意識しケアをする大切さを知っていただき、みずみずしい身体と心を養うワークを行います。

 

【VenusYogaファシリテーター ゆき について】

会社員歴18年の経験があり、その中で子宮筋腫や卵巣囊腫、胆嚢腫瘍・膀胱腫瘍など、様々な病気・入院・手術を経験しました。

当時は仕事を全うすることが最優先で、自分の体調や心の部分に向き合うことは無く、女性の身体の特徴からくる不調に、身体の能力が劣っていると、女性に生まれたことを疎ましく思っていた時期がありました。

体調が悪くなれば、薬で押さえ込み、身体からの訴えを無視し続けた結果、病気が次々と身体の表面に現れ、気がついた時には、職も働く意欲も無くし、病院の天井を眺めて過ごしていました。

その時、健康維持のため、会社員時代の2004年から行っていたヨガに、より深く向き合っていったことで、ヨガに秘められた「運動」の部分だけではなく、「心の探究」に惹かれていきました。

2011年 全米ヨガアライアンス200時間を取得し、ヨガインストラクターとなり、2013年 オーストラリア人のSala Shivani に師事するため渡豪、VenusYogaファシリテーターの資格を取得しました。

現在、ヨガスタジオや出張ヨガでクラスを行いながら、女性の身体と心の解放と癒しを提供するVenusYogaのワークショップを、不定期にて行っています。
http://yukisnowmark.blogspot.jp/

 

ご予約はこちらから!!