追加開催決定! 大人気のVenus Yoga!

前回の開催時に即日御礼満員となったVenus Yoga。
皆様の熱いご要望にお答えして、全4回の開催が決定しました!!

すぐにご予約が埋まってしまうクラスですので、ご興味のある方はお早めのご予約をオススメいたします。

 

Venus Yoga 〜ゆき〜

妊婦

※2014年10月スタートの新クラス!

・女性のためのレッスン
・運動量・・・ ★☆ 初級
・毎月最終土曜日14:00〜16:00
2014年10月25日(土),11月29日(土),12月27日(土),1月31日(土)
(前後する場合もありますので、カレンダーでご確認ください。)

 

 

定員: 10名限定!!!

参加費: 4,000円
講師: ゆき

✤Venus Yogaって?
「VenusYoga」は、女性のための、女性の心と身体に合った、女性が本来持つ能力・美しさを引き出すヨガです。

このヨガは、オーストラリア人であるSala Shivaniによって考案されました。
ハタヨガをベースに、五感を使うことで創造性を広げ、人間の本能の部分を呼び覚ましていきます。

無意識の内にある感情の毒をデトックスし、身体と心を癒していきます。
浄化された身体と心から、本来ご自身が持つ女性性を、引き出していきます。

ご自身の身体を、自然な状態に近づけると、身体が本来の働きをしようとするので、婦人科系のトラブルや、更年期の症状が緩和、疲れにくくなり、エネルギッシュに過ごせるようになる、など、期待できる効能は多岐に渡ります。

また、女性でいることが楽しく感じてくる、パートナーといることが幸せに感じる、疲れにくくエネルギッシュに過ごせる、など、マインドの方面からの効能も期待できます。

✤レッスンの概要(120分)
・第1回・2014年10月25日(土)
【大地のシークエンス】
仲の良い友達や、恋人と、心が繋がっていると感じるときの心地よさ。公園を散歩しているときの、自然との一体感。そういった、心地よい「繋がり」を感じてもらうことが、心をリセットする第一歩。
下半身をヨガで緩め、やさしく鍛えながら、強くてしなやかな身体の土台を整えていきます。
万物を生み出す大地を足元から感じ、「繋がる」心地よさを感じる経路を広げていきます。
また、ヨニ(膣)や子宮、卵巣など、女性器が、女性にとって、出産や、生理以外に、大事な役割を果たしていることを、説明します。
声と子宮頸部の関係。

・第2回・2014年11月29日(土)
【風のシークエンス】
身体のエネルギーは、「チャクラ」という、目には見えないポイントによってコントロールされていると言われています。
チャクラが健全に機能していると、身体のエネルギーが良いコンディションで保たれ、心身共に快適に過ごすことができるのです。
チャクラを調整する方法の1つに、背骨を意識して動かしていくというのがあります。(Oプラナヤマ) エネルギーの経路を広げ、チャクラを調整する心地よさを体験してみましょう。

・第3回・2014年12月27日(土)
【水のシークエンス】
体内の、水の流れを活性化し、水の臓器である腎臓や生殖器にそのエネルギーを満たしていきましょう。
腎臓・膀胱の経絡を意識し、そのエネルギーの流れを広げていきます。
女性のエネルギーはよく、水にたとえられます。女性の身体の最も深い部分(子宮と子宮頸部)に水を与えると、女性は美しい花、すなわち、生きものになることができます。
女性器を気と温かい血液で満たしていくと、幸せや、喜びを感じる女性らしさを引き出すホルモンを呼び起こされていくことが期待できます。
不規則な月経、痛み、PMS、不妊症または閉経症がある女性に、特にお勧めします。

・第4回・2015年 1月31日(土)
【火のシークエンス】
プラーナヤーマ(呼吸法)で肺の働きを拡大し、代謝をアップして、デトックスしやすい身体を作りましょう。
流れるようなヨガのアーサナ(ポーズ)で、体温を上げていきます。
肚(はら)の中で、エネルギーを精錬するための火を灯すことによって、食事や呼吸によって取り入れたエネルギーを、質の高いものに造り上げられる身体を手に入れましょう。
女性が生き生きと活動をするための原動力を作り出す、体内のシステムを造り出していきます。

※すべてのシークエンスにて、
それぞれのシークエンスに沿ったマントラチャンティング
基本のシークエンス(ブレストマッサージ・卵巣呼吸)
を実施予定です。

【参加者さまの声】
自分では特にストレスなど感じていないと自分では思っていましたが、
きちんと、丁寧にちゃんと自分と向き合うことで、色々な思いを抱えていきているころに気づき、何度も涙が溢れました。
自分自身の愛で自分自身の色んな感情を受けとめてあげること、解き放つことを初めてちゃんと自分にしてあげることが出来ました。
心の脱皮をしたように、とっても爽快で優しい気持ちになれました。
(C・Iさん)

今日のフローを受けて、私は生きてる喜びが水のように溢れてきていました。もちろん、パートナーにも我が子にも巡り合いたい!ただ、何より今を元気に生きられて幸せだーって喜びが心の奥底にあることに気付けました。
(M・Cさん)

これからのライフスタイルの中で、自分にたいする接し方が優しくなれそうです‼︎
自分が悩んでいたことがいい方向に進みそう‼︎そう思える自分がいます。皆さんとお話し出来た貴重な時間もとてもうれしかったです。
(M・Kさん)
btn_yoyaku