12月からのみどり先生 New Lessonが決定しました!!

「妊活応援クラス」(2015年12月スタート!)

~私の中の「女性」を楽しむワーク~

 12188317_715337901929422_609918926_n

毎週月曜日9:45~10:45

子連れOK♥︎ 1回2,000円または2,000ポイント
4回の受講がオススメですが、1回のみのご参加もOKです!

 

4週間の中で「本来のあるがままの私」を楽しみながら、女性性を高めるレッスンです。

カラダとココロのバランス、整っていますか? アンバランスな状態になってはいないでしょうか?

大丈夫です! みどり先生と一緒にカラダとココロの気を整え、本来のわたしを取り戻しましょう。

 

こんな方にオススメです♩

  • 生理痛、PMS等の生理の不調がある方
  • 妊娠に向けてココロとカラダを整えたい方
  • 今後、いつか赤ちゃんを生むときの準備に
  • 更年期障害やイライラ等のホルモンの不調がある方

 

1週目 「卵巣呼吸」

卵巣呼吸とは、生命の源に目を向けた呼吸法です。

実は、それぞれの臓器には、心で感じた感情が隠されていると言われています。 その感情を放っておくと感覚が鈍くなり、逆に注目してあげると、活性化することができます。 卵巣に注目しながら呼吸をすることで、女性ホルモンが活発に働きます。 幸せに満ちあふれた潤ったココロとカラダを手に入れましょう♡

 

2週目 「美腸」 

最近TVなどのメディアでも話題の「腸」。私達が食した物を消化吸収し、必要のない物を排出する為の大切な器官です。 その腸の働きが悪く、体の毒素を貯めることを「汚腸」と言うのだそう。いわゆる便秘の方がその状態です。 この状態を当たり前にしないで下さい! 胃や腸は、不随筋という私たちの意思では動かすことのできない筋肉組織なのです。 その筋肉が使われるよう導くには、運動や呼吸法が大切です。

入れる(食べる)ことよりも出すことを大切に!」便秘解消を目指しましょう!

 

3週目 「ロータス瞑想」

カラダの中に流れているエネルギーを3つに分けると、下のようになります。
あなたはどのエネルギーをたくさん使っているでしょうか?
クラスでは、どのエネルギーをどれくらい使っているか、バランスのチェックをしていきます。

頭のエネルギー    心のエネルギー     生命の源のエネルギー

レッスンでは、「会陰を意識した呼吸」から始まり、ロータスの花をイメージした瞑想へ繋げます。
この瞑想は自律神経を安定させてくれます。

現代人はどうしても頭ばかり使いがちに。これが、心を病む方が多い原因でもあるのではないでしょうか。私達が一番エネルギッシュにしていたいのは生命の源です。そこに花を咲かせましょう。 頭がスッキリするので、頭痛持ちの方にもオススメ!頭のエネルギーの使い過ぎを解消して、イライラした頭を一度リセットしましょう。

 

4週目 「バランスボールを使って」 

ボールの上に座ったり寝転んで、ゆらゆら揺れるレッスンです。 ゆらゆらとボール上で揺れる感覚は、私たちがお母さんのお腹の羊水の中にいる感じと似てると言われています。

会陰、子宮、卵巣、骨盤の周りにある生命の源をゆりかごのように揺してみましょう!レッスンの締めくくりは、腰を揺らして女性性に働きかける時間です。

 

全身がリラックスし、身体がポカポカになりますよ♩

ご予約はこちらから!