自然療法家 猪狩ゆみ【女性のための健康をまもる勉強会】 

お待たせしました!

前回大好評だった「ママのための勉強会」
今回は3ヶ月でカラダとココロの状態を、自然療法の視点から読み解き、ママとして出来ることを学んでいきます。

「他の赤ちゃんと比べるとうちの子よく泣く、、、おっぱいもよく飲んでくれない。もしかして舌癒着!? でも、どうすればいいの??」

「37.5度!?熱が出てる!病院で診てもらって、お薬をもらわないと!! でも、お薬をたくさん上げてだいじょうぶなの??」

「アトピーがひどい! 病院で診てもらって、ステロイドや抗生物質をもらわないと!! でも、本当にステロイドは大丈夫なの??」

 

カラダが出す症状にはちゃんと意味があり、たくさんのヒントを出しています。
まずしっかりそれらの症状を理解することが、実はとっても大事なんです。
心と身体は繋がっています。

例えば、透明な粘液(鼻水、涙目、オリモノなど)の流出は、抑圧、悲しみを表します。

子どもは、パパが出張に行った日に限って高熱を出して救急病院にお世話になったり、ママに怒られた日から、鼻水が出始めたりと、ちゃんとメンタルの低下を症状が教えてくれるのです。

なのに、コレを薬で抑えてしまってイイのでしょうか?
これは子供だけではなく、パートナーやご自身にもきっと役立つはず。

「症状って一体何?」

そんな心と身体の不思議を学び、ママや女性がおうちでできて、家族の健康を守る自然療法を、3ヶ月で学ぶ勉強会シリーズです。

スケジュール

第1回 「どうする?予防接種勉強会」

日時: 7月4日(月)10:30~12:00 90分

今や打つ事が当たり前となっている予防接種。 あまり深く考えず予防接種と付き合っている方も多いのではないでしょうか。しかしこんなにスケジュール化された予防接種に、ふと疑問や不安を抱いた事はありませんか?これから接種する方、すでに接種した方にも、ぜひおすすめしたい講座です。 「産まれてすぐの赤ちゃんに本当に打っていいの?」 「本当に全部打つ必要があるの?」 「予防接種の後に高熱が出た!どうすればいいの!?」 「予防接種の後に、ぐずりや夜泣きが増えた!どうすればいいの?」 予防接種について、一緒に勉強しもっと理解を深め、上手に予防接種と付き合っていきませんか?

第2回 「アトピーと食物アレルギー勉強会」  

日時: 7月25日(月)10:30~12:00 90分

なぜアトピーになるのか? なぜ食物アレルギーになるのか? 実は「アトピー」と「食物アレルギー」は、「ママと赤ちゃんの心」と深く関係しているのです。ゆみ先生の8番目のお子さんが重度のアトピーになりましたが、薬を使わず完治。どうやって??

妊娠中の食事や環境も関係している場合が多いので、妊婦さんにもオススメの講座です。

第3回 「家庭でできるママセラピー勉強会」 

日時: 8月8日(月)10:30~12:00 90分

病院に行く前に、おうちでケアできる事はたくさんあります。ガンを2回、自ら完治させた経験もあるゆみ先生。

ケガや病気の時の「おうちケア」を学んでいきますので、パパのご参加もオススメです♪

「どこまでお家ケアができるのか」と「どこから病院にいくべきか」を知っておくことでケガや病気と正しく向き合えます。

 

 

 

✤対象:どなたでもOK。ママにオススメの講座です。(お子様連れOKです)

✤場所:Yoga Studio ターコイズマインド! 辻堂駅北口より3分 神奈川県藤沢市辻堂神台2-2-2 ココテラス湘南3F    Tel:0466-53-7724

 

✤受講料:①②③ 各講座3,000円
パパやパートナーご参加の場合もお一人の料金がかかります。講座の後は、ゆみ先生と一緒にランチはいかがですか? ご希望の方は知る人ぞ知る「カメイノ食堂」のおいしーヘルシーお弁当(別途800円)をご用意します。

✤定員:12名または12組(お子様連れOK)

✤持ち物:筆記用具・お子様用お出かけセット(お子様のおやつ&おもちゃなど)
620571_389716504415275_1005248644_o講師:猪狩ゆみ

ブログ

自然治療家として19年、8児の母でもある「猪狩ゆみ」と不安や悩みを解決していきませんか?
自然治療、代替治療の専門家として、ホメオパスとして全国で数多くのクライアントを持ち、年間1,000人を超すカウンセリング実績を持つ。
「8人の子を元気に育てて分かった!ホメオパシーの使い方+自然療法」も出版。セミナーにカウンセリングに全国を飛び回っています。

 

 

お申込みはこちらから